夏休み 5kgダイエット

空腹をなるべく感じない食事って?

 

 

問題は食事です・・・

 

そう、私は食べ盛りの17歳の腹ペコ女子です。

 

なんとかいい方法はないかと1個上の先輩に聞いてみました。

 

確か去年ダイエットして痩せてたな〜と思いだして。

 

先輩の話を聞くと、やっぱり夏休みにダイエット作戦したんですが、結構アラワザでヤバイんです。

 

最初の1週間、口にするのは水か白湯のみ・・・

 

確かに白湯ダイエットってありますけど。

 

2週間目から、重湯→柔らかいおかゆ→普通のおかゆ→普通の食事って。

 

そりゃ〜痩せたらしいんですけど、途中で夏バテっぽくなったり微熱みたいなのが出たり、生理が遅れたりと、あまり身体にはよろしくなかったみたいです。

 

私、体力には自信ありますが、ここまではちょっとって思うし、体調も不安ですが思いっきりリバウンドしそうで怖いですね。

 

で、食事に関してはやっぱり体を気遣って、

1日の摂取カロリーを1500Kcalくらいに抑える

 

栄養バランスは考えてしっかり摂る

 

なるべく空腹を感じない方法でする

 

少しでも楽しんで(美味しく)続けられる方法

 

 

検討しまくった結果、やっぱ「置き換えダイエット」かな〜と思いました。

置き換えダイエットの実践方法

 

 

まず、朝と昼は通常の食事ですが、炭水化物を控えめにします。

 

糖質OFFダイエットが流行っていますが、ゼロは良くないって聞いたんで少なめに摂ります。

 

お母さんにも事情を説明して、手間だけど和食中心にしてもらいました。

 

そして夜はスムージーで置き換えダイエット。

 

夜遅く食べて寝ると顔がむくんじゃうように、夜のカロリーは溜め込みやすいそうですので、朝じゃなく夜置き換えにしました。

 

続けやすいよう、安くてお腹に溜まった感のあるスムージーをチョイスしました。

 

これってホント美味しくて空腹感もなしで飲めたんで置き換えする人にはおすすめですね。

 

あと、食事の間はやっぱりミネラルウォーターを飲みました。

 

緑茶とかコーヒーはカフェインが入っているので1日2杯と決めるとかして、あとはやっぱり水がいいですよ。

 

モデルさんも1日4Lとか水飲む人いますもんね(^_^;)

さて気になる結果は?

 

 

私のこのストーリーは去年の話でしたが、結局4.5kg痩せることができました♪(^^)

 

目標の5kgには届かなかったけど、ストレスもなく痩せることができて本当に良かったです。

 

そしてもっと良かったのは、大学生となった今も、少々リバウンドしてぽちゃってきても、この方法で痩せることができるのを覚えたことです♪

 

やっぱり置き換えするなら代謝の落ちる夜ですね。

 

あと、痩せようとあせって無理な食事制限はリバウンドの元ですので注意ですね!

 

 

 

チラリッカ

>美味しくてリーズナブルな置き換え<


inserted by FC2 system